緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

タイムラインと大切なもの

昨日、自分のFacebookのタイムラインを見ていたら、大半の投稿がキャリアやビジネスに関わるものだった。

 

「成功している人がしている10の法則とは」

「これから生き残るビジネスマンに必須のスキルとは」

「ビジネスを創造出来る人間に必要なものとは」

 

なんだか、眺めていて寂しくなった。

 

自分の人生何なのだろうか。

そういうものしか見ていないのだろうか。

何かとても大切なものを見失っているような気がした。

 

もちろん、働く以上新しいビジネスや成果が求められるのだから、それらが全く不要なものとは思わないし、その世界の奥が深いことも分かっている。

 

だが、それだけではないはずだと思った。

 

小さな違和感はやがて大きな気付きにつながるという。

普段の生活の中でも、こういう違和感を大切にしたいと思う。