
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

アクセス数

雑記

最近、自分のブログへのアクセス数を気にしなくなった。

きっかけは7/7に投稿した「結婚の話」だ。



いつも通りの感覚で投稿した記事だが、なんと当日に100アクセス、翌日も60アクセスを記録した。
それまでの平均アクセス数が20位だった私にとって、それはまさに瞬間最大風速だった。

それ以来、投稿する記事へのアクセス数を気にすることがなくなった。

もちろん、全く気にしなくなった訳ではない。
しかし、確認する回数は確実に減ったし、その数値で一喜一憂することもなくなった。


気になくなった理由は正直分からない。
瞬間最大風速を記録して満足をしたのかもしれないし、他の記事ではそこまで伸びることはないと諦めたのかもしれない。

ただ確実に言えるのは、アクセス数を気にしなくなったということは、他人の目を気にしなくなったということだ。

他人がどれだけ自分の事を見てくれているのかを気にしなくなった。
自分が好きなように気楽に続ければ良い。
そう思えるようになった。

また一つ、いらない荷物を捨てられた。