
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

ポケモン GO

雑記

ポケモンGOが大人気だ。

街や駅ですれ違う人の80%位がやっているのではないかと思う位よく見る。
かくいう私もやっている。

一つのゲームがこれだけ大ヒットしているのはドラゴンクエスト3以来なのではないかと思う。


ゲームが流行るのは大いに結構だが、それに伴うプレイヤーの事故がとても怖い。

特に、自転車に乗りながらやる人達だ。

自転車を乗りながらスマホをいじることは自殺行為に近い。
視野が狭くなるし、周囲に対する集中力も激減する。
目を瞑っているのと同じだ。

趣味でクロスバイクに乗る人間としては、そういうマナー違反野郎共は事故でも起こして身に染みて欲しい。


最近は、自分の身よりもスマホやゲームの方が大事なように見える人が多い。
自分の身だけなら結構だが、他の人にも迷惑をかけるようなことはしないで欲しい。

ポケモンGOをやられる方は絶対に自転車に乗りながらやらないように。