緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

先日関東地方が梅雨明けした。
いよいよ夏本番という様相だ。

私は冬生まれだが、夏が一番好きだ。


夏はどこか不思議な感じがする。
非日常というか、ちょっとミステリアスな空気がある。

その理由は、色にある気がする。


真っ青な空の中に真っ白な雲がくっきりと浮かんでいる。

そこから降り注ぐ強烈な光は、あらゆる色を鮮やかにする。

目の前に広がるはっきりとしたコントラスト。

それが見られるのは夏だけだ。


社会人になって、夏を楽しむことはなかなか難しくなった。
しかし、特別な事をしなくても、日々の生活の中で夏を感じることが出来れば、それで十分満足だ。