緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

運転練習記(川崎~八景島)

昨日、運転の練習をしてきた。

ルートは、川崎~八景島の往復。
初めてベイブリッジを渡って感動した!

せっかく八景島に着いたのに、ゲリラ豪雨で上陸は断念。
結局Uターンをして帰って来た。


相変わらず車線変更が苦手だ。

特に隣の車線にも車がいるときのタイミングが掴めない。
ミラーでの車間距離をまだきちんと掴めていないからだと思う。

何度か危ないシーンに遭遇したりもした。

こればっかりは経験して身に付けるしかないのか。


小慣れてくると、スピードを出しすぎたり、無理な運転をして事故を起こす確率が上がるらしい。

私は、何かと調子に乗るタイプなので、十分に気を付けなければならない。


まだまだ練習が必要な身。
慎重に運転することを心に刻んでまた行こう。