緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

運転練習記(川崎~浦安)

昨日、先週の土曜日に海釣りに入った話を書いた。

あちらは釣りにフォーカスをしたもので、こちらは車の運転にフォーカスしたもの。

 

 

今回は川崎~浦安ということで、今までで一番の長距離運転となった。

 

朝3時に川崎を出発。

真っ暗な中を平和島方面へ。

 

いきなり煽られた回送のタクシーをやり過ごし、しばらくすると、初心者マークを貼り忘れていたことに気が付いた。

側道に寄せ、初心者マークを貼り付ける。

が、なんとそこは交番の前。

一応免許を取ってから5年経っているので問題はない…はず。

 

特に何を言われるでも無く運転再開。

 

BGMはチャットモンチーのベスト盤。

「恋の煙」も「ハナノユメ」も「シャングリラ」も最高で、上機嫌で運転。

 

しばらくすると大井ふ頭へ。

周囲はトラックばかり。恐怖。

 

順調に進み、東京ゲートブリッジへ!

遠目で見ることはあったが、まさか自分の運転で越える日が来るとは!!!

 

ゲートブリッジを降り、しばらく進んだところでちょっと休憩。

 

予定よりも早く来たので、ちょっと周囲をうろつこうかと思った矢先、フロントガラスが曇り始めた!何も見えない!

これはまずいと側道に停め、ネットで必死に解処法を調査。

ふむふむ、空調で解消するのか。

やってみるも一向に良くならない。むしろ悪化してる。

これはまずい…。

 

ちょっと進んでは止まり、解消しようとすること30分、ようやく解消することが出来た。

結局原因は何だったのだろうか…。

 

 

結構時間に余裕があったはずがぎりぎりの時間に集合場所へ到着。

海釣りの話は昨日の記事ご参照。

 

 

帰りは、友人と浦安の大江戸温泉に行き、一休み。

途中のファミレスでご飯を食べ、別々の帰路へ着いた。

20時にようやく帰宅。

無事に帰って来られて良かった。

 

今までで一番長くて、一番良く運転出来た日だった。

自分にとって大きな自信につながる運転だったと思う。

車線変更も、駐車も大体問題なく出来るようになった。

後は高速道路だけ。

もっと上手になって、もっと色々な所に行きたいと思った日だった。