緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

何か新しい事を

最近、なんとなく流れが悪く、良くないものが停滞しているような気がするので、何か新しい事を始めたい。

特に、本業とは関係ない勉強を始めたい。

 

私の本業はシステムエンジニアなので、その辺の勉強はして…いない。

まずはそこからだというツッコミが入りそうだが、一回そこは置いておいて。

 

 

最近、パラレルキャリアという言葉が流行っていたり、幾つかの会社が副業OKにしたりと、本業以外の事を経験する事を推奨する動きが盛んだ。

本業以外の事を経験することで、視野が広がったり、新しい可能性を見出せるようになる。

一つの事に拘る人間ではなく、広い視点や経験を持つ人間の需要が高まっているということか。

 

私の大好きな水樹奈々さんは、声優でありながら歌手として大成功している。

加えて、愛媛県観光大使もやっているし、ナレーションなども精力的に行っている。

本人も、本業である声優で得た経験や知識を他に活かし、他から得た刺激や経験を声優の仕事に活かすことが出来ていると言っている。

 

私も何か、そのようなものを見つけたいものだ。

 

じゃあ何か資格でも取ってみれば良いではないか、という話になるが、いかんせん乗り気になれない。

資格のための勉強ではなく、好きなことのために勉強をしたいのだ。

 

まぁ、無い無い言って嘆いても仕方が無いので、とりあえず今は、見つかった時にすぐに動けるように準備しつつ興味のある事から初めてみようかと思う。

いつか巡り会えたらそれはラッキーということで。

 

ということで、今日もまた適当に参りましょう。