
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

結婚式の準備

三連休最終日は、ただひたすらにゴロゴロしようと心に決めた。

何故ならば、結婚式の準備で土日はかなり働いたから。

 

結婚式を挙げるか挙げないかは個人の自由だが、大金と時間をかけて挙げる意義はそれなりにあると思う。

準備段階である今感じる意義は、「二人の問題解決の型を探る」ということだ。

 

会場を探して、予算を組んで、準備をして、約三ヶ月間。

付き合っている時は、そういう長期間に渡る作業を共同で進めることはないと思う。

共通のゴールに向けて、相手がどういう風に作業をするのか、どうすれば準備をスムーズに進めることが出来るのかを模索する期間が、結婚式の準備なのだと思う。

ここで二人の問題解決の型が生まれて、その後の様々な問題への対処が出来るようになるのだと思う。

 

ちなみに家は、私が予算や作業を管理している。

こういう時、SEでWBSの概念とか知っておいて良かったな、と思う。

 

本番までもう少し。

仲良くやっていこうと思うのだ。