緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

AFTER PARK ~奈良~

NANA MIZUKI LIVE PARK 2016の後は、そのまま帰らずに奈良観光へ。
8年程前、家族で奈良に来て以来の旅行。
以外と記憶に残っていて楽しかった。

ルートは、
JR奈良駅東大寺春日大社興福寺→ならまち→ホテル
というもの。


東大寺がでかい!
再建はされているものの、1000年以上前の人が建てたとは思えない大きさ。
大仏も大きくて、こんなものがあったらそりゃ拝みたくもなりますわ。
f:id:Mochiarion:20160924092659j:plain

f:id:Mochiarion:20160924092507j:plain

f:id:Mochiarion:20160924092553j:plain


鹿と戯れながら東大寺から春日大社に向かう道には、ゲーム「刀剣乱舞」で有名になった三日月宗近の実家(鍛冶屋)があるということで、奥さんと立ち寄った。
愉快な店主のおっちゃんと話しながら、包丁を購入。
包丁は良くなるほど刀に近くなるらしい。
料理人と包丁の関係の件はとても面白かった。
f:id:Mochiarion:20160924092608j:plain


その後、興福寺にて阿修羅像を見て、ならまちを散策してホテルへ。
帰りにはきれいな夕焼けが見れて幻想的だった。


都会生まれの私にとって、奈良はとてもコンパクトで良い街だった。
実際に住んでみると違うのだろうが。

今度は唐招提寺とか法隆寺とかにも行ってみたい。

最後に写真をいくつか。
f:id:Mochiarion:20160924092516j:plain

f:id:Mochiarion:20160924092458j:plain

f:id:Mochiarion:20160924092526j:plain