緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

AFTER PARK ~京都~

奈良に続いて訪れたのは京都。

京都はもう何回か来ているので、有名どころは行ったことがある。

ということで、今回はプラプラする回に設定。

 

ルートは

錦市場→清水周辺→粟田神社知恩院周辺→祇園周辺→駅

というもの。

 

基本的に買い物がメインで、お箸や梅干しなんかを買ったのだが、途中で立ち寄った粟田神社はまたもやゲーム「刀剣乱舞」絡み。

鍛冶職人が神様として祀られているらしい。

「刀剣乱舞」は奥さんがハマっているのだが、私も舞台のDVDを観たり、ゲームを覗き見しているため、ちょっとは知っている。

我々と同じく、「とうらぶ」繋がりの女性が沢山来ていて、神社にとっては特需だろうなーという感じだった。

 

その後は、いわゆる「京都らしい」町並みをウロウロして駅へ。

 

京都は何回来ても飽きない。

ただ、前回来た時よりも外国人観光客の数が増えていたように思う。

前日の奈良と比較すると、奈良は西洋系が多くて、京都はアジア系が多い印象。

気のせいかしら。

 

普段あまり旅行には行かない私だが、たまに行くとやはり良いものだなと思う。

これからも色々な所に行ってみたい。

お奈々のライブももっと行きたい。

なんて思った良い三連休だった。

 

最後、画像をいくつか。


f:id:Mochiarion:20160925114839j:image


f:id:Mochiarion:20160925114854j:image
f:id:Mochiarion:20160925114901j:image
f:id:Mochiarion:20160925114907j:image