緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

AFTER PARK ~だからライブは止められない~

木曜日から土曜日まで、「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 in 阪神甲子園球場」への参戦と、ついでに奈良と京都に旅行に行ってきた。

わずか三日間だったが、とても濃くて良い休みだった。

 

帰りの新幹線でライブの写真を見返して思ったことは、やっぱりライブは良いな、という事だった。

 

今回のライブは、物販には色々文句はあるし、セットリストは微妙だった。

ジャンプも出来なくて、正直不完全燃焼だった。

でも、やっぱりあのお祭の雰囲気、お客さんの熱、お奈々の走り回る姿、チェリボのはしゃぎ方、チームヨーダダンス、色々な事を思い出すと、なんとも言えない充実感に満たされる。

 

きっとそれは参加した人皆同じで、ライブまでの期間、気分の高まりを感じつつ過ごすソワソワ感、ライブ中のテンションの高まり、そしてライブ後に感じる充実感、全部を合わせて「ライブ」なんだろう。

 

私は今まで、一番遠い所で香川県まで遠征したし、一つのツアーで7公演以上参加したりした。

人には、「何がそんなに良いの?」と言われる。

その良さはきっと参加しないと分からない。

次の週のライブへの気分の高まり、会場の一体感、終わってからの満足感、全部ひっくるめて経験するからこそ、何度も行きたくなるのだろう。

 

だからライブは止められない。

だから水樹奈々のファンは辞められない。