緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

大阪のタクシー

 先週甲子園に行った時、梅田で何回かタクシーに乗った。

その時の運転手さんが、皆東京よりもフレンドリーで驚いた。

 

乗っている間は面白い話をしてくれるし、行き先を言えばそこに一番行きやすいところで降ろしてくれる。

ビジネス色が強い東京よりも、サービス精神が強い感じ。

 

もちろん、人により好みはあるし、運転手によっても異なると思う。

それでも、同じ日本で結構大きな違いがあることに驚くと同時に、他の地域はどうなのだろうと興味が湧いた。

 

ただどちらも、行き先を言ったら「◯◯町ね」とか「××道路通りますね」とか聞かないでほしい。

そんな細かい地名とか分からないので。