緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

好きなものを批判されること

今更言うまでもなく、私は水樹奈々が大好きだ。

だが、ネット上には、彼女を批判したり、バカにするような書き込みが多数ある。


演技が下手。
不細工。
歌がうるさい。


それらを見て、残念な気分になり、自分の気持ちが揺らぐ事がある。
だけれども、そんな事を考える必要はない。
誰かも分からない人が彼女の事を批判したところで、私が彼女を好きな事に影響を与えることはない。


演技が下手?
うん、知ってる知ってる。

不細工?
あ、そう。私は可愛いと思うよ。

歌がうるさい?
あ、そう。曲の幅が広くて私は好きだよ。


ただ、それだけ。
誰が何を言おうが関係ない。
好きだから好き。
それ以上でも、それ以下でもない。
だから、他人の意見なんて、関係ない。

イヤホンからは、今日も彼女の曲が流れている。