緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

良い流れ

結婚式も終わり、一週間。

最近は割りかし流れが良い感じ。

 

以前は悪い流れの中にいて、どうにも身動きが取れない息苦しさを感じていたのだが、最近はそれが薄れてきた。

相変わらず上手くいかない事はあるし、なかなか難しい事もある。

けれども、それをサポートしてくれる人がいるし、すぐに絶望しないで一歩一歩進めば良い結果に繋がっている。

 

大好きなamazarashiさんの「光、再考」という曲の中に、こんな歌詞がある。

そうだよ 大丈夫 大丈夫 皆同じだよ
上手くいかない時は誰にでもあるよ

(中略)

 もし生まれ変わったらなんて 二度と言わないで

今君は日陰の中にいるだけ ただそれだけ

 

上手くいかないと、とかく何でもかんでもダメだと思いがち。

だけれども、そんなものは一時的なもので、しばらくすれば必ず流れが変わる。

逆に、またいつか悪くなるという事なのだけれども。

でもまぁ、そんなものだと思っていれば、きっと何があってもどうにか乗り越えられる。

それ位の気持ちでいたいもの。

 

さて、今日は一体どんな流れなのだろうか。