
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

響きの良い言葉

最近(というか前から)、奥さんと響きの良い言葉を探して遊んでいる。

 

例えば、

あんぽんたん

すっぽんぽん

なきにしもあらず

皆まで言うな

などなど。

 

何が良い悪いの基準は無く、ただ面白ければそれで良し。

 

なんとなくの共通点は、リズムの良さだったり、面白さだったり。

すっぽんぽんなんて、聞いただけで全裸なのが想像出来る。

あんぽんたんは、バカだけど憎めない感じが伝わってくる。

そんな感じで、言ったり聞いたりした言葉で遊んでいる。

 

バカな事かもしれないけれども、意外と楽しいし、会話をするきっかけになる。

そいやって毎日を楽しく出来たら良いと思う。

 

さて、今日はどんな言葉を見つけようか。