緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

さりげない優しさ

昨日、上司との飲み会を終え1時頃帰宅すると、テーブルの上に紙袋が置いてあった。

何か買ったのかと思って中を見ると、そこには自宅の蜂蜜の瓶がエアパッキンに包まれて入っていた。

 

本日、私は高校来の友人とドライブに行く予定だ。

彼には色々とお世話になっている為、蜂蜜をお裾分けをしようと奥さんと話をしていた。

その為の蜂蜜を奥さんが準備してくれていたのだ。

 

奥さん自体は既に寝ていたのだが、そのさりげない優しさに感謝すると同時に感動した。

とても小さな事だが、そんな優しさがとても嬉しかった。

 

休職中も支えてくれて、飲み会で遅くなっても文句を言わない。

そもそもこんな私と一緒にいてくれる。

優しい奥さんへの感謝が募った夜だった。