緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

独り言

周りの人の目を気にし過ぎる人っているじゃん?

自分の言動が相手にどう映るかを気にして行動する人。

そういう人って、一見すると気が効いたり周囲への心配りが出来て良い人に見えるんだけど、その実自分しか興味が無いんだよね。

 

自分の中の自分に自信が無いから、他人の中の自分を良く見せようとする。

希薄な自分の中の自分の穴埋めをするために、他人の中の自分を良く見せようとする。

本当、自分しか見てない。

 

自分しか見ていないから、他人が本当に何を考えているか、感じているか想像が出来ない。他人への共感がない。他人を理解出来ない。

空っぽな自分を埋めるために他人に依存して、一方で他人を理解しようとしない。

 

本当、面倒臭い。

 

自分はそんな人間だった。

他者に依存しなければ生きて行くことのできない人間。

まぁそれは、今もかもしれないけれども。