緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

トランプ

先のアメリカ大統領選にて、ドナルド・トランプ氏が次期アメリカ大統領となる事が決まった。

 

Brexitと同じで、大半の人の予想とは逆の結果。

日中は円高が進み、日経平均もガクッと下がった。

職場はお昼休みからずっとその話題で持ちきりで、皆打ち合わせが終わる度にネットをチェックしていた。

 

過激な発言を繰り返して指示(注目?)を集めたトランプ氏。

メキシコとの間に壁を作るだ、在日米軍の費用は日本に払わせるだ、今までの流れを変えるような事を繰り返してきた。

実際に大統領になってどんな政策を進めるのか注目。

 

アメリカ国民が選んだのは、世界を変えるエースかもしれないし、めちゃくちゃにするジョーカーかもしれない。

いずれにせよ、カードは引かれて、ゲームはスタートした。

さて、一体世界はどんな方向に向かうのだろうか。