
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

久々に、しっかりとした雨ですね。


雨は嫌いです。

服が濡れるのが嫌です。
電車が蒸し暑いのが嫌です。
同じように雨が嫌いな人が多くて、イライラします。


でも、服が濡れるのも、電車が蒸し暑いのも、イライラするのも、全部自分の都合なんです。

雨自体は地球にとっては当たり前の事で、良いことでも悪いことでもない。
それを嫌なものにしているのは自分なんです。

そう考えると、実は私は雨が嫌いなのではなく、私が勝手に雨を嫌っているだけということに気付きます。

なので、私が雨を嫌わなければ、きっと憂鬱な気分も晴れ渡るのです。


まずは今日という日を受け入れましょう。

久々に、しっかりとした雨ですね。