
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

中野と品川

私の現在の勤務地は中野なのですが、本社は品川にあります。

たまに研修なんかで品川に帰るのですが、なんだか中野の方が居心地が良いです。


まず、若い人が多いです。
中野は最近、帝京大学早稲田大学なんかがキャンパスを作ったので、大学生が多いです。
朝の辛い通勤ラッシュや帰宅時の重苦しい空気の中でも、大学生の元気な姿を見ると、なんだかこちらも元気が出ます。
品川はスーツ姿のサラリーマンばかりで、息が詰まります。

二つ目に、緑が多いです。
中野には、中野セントラルパークという公園があります。
そこは緑が豊富で、子連れのお母さんたちが散歩しています。
緑を見ているだけで、心が癒されます。
品川にも緑はあるのですが、どうにも人工的な嫌いがして好きではありません。
自然が一番です。

最後に、親しみやすいです。
上記にも絡むのですが、中野は親しみやすいです。
汚くて安い居酒屋や、マルイなんかあって、庶民的です。
品川はお洒落気取っていて好きじゃありません。
いけすかないです。


こんな感じで、通勤の便的には品川の方が良いのですが、中野の方が好きです。

なにかとストレスが多い社会、少しでも居心地良く過ごしたいですね。