
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

友人の結婚式

本日は友人夫婦の結婚式です。

今まさに向かっている所です。

 

その中で、私はバンド演奏を行います。

担当はベースです。

曲目は伏せますが、しっとり系と盛り上がる系です。

 

演奏の練習自体はいつもと変わらないのですが、結婚式、しかも、聞くところによると聴衆は100人位で、おじさまが多いというシチュエーションで演奏することなんて初めてです。

今から盛り上がるのか、ミスをしないか心配です。

 

 

よくよく考えてみると、誰かの結婚式で演奏出来ることって、なんて素敵な事なんでしょう。

その二人が式を挙げるのは人生で一度キリで、二度とはない機会です。

しかも、多くの人が来て、二人を祝福する場で表に立ってくれ、という依頼ですから、滅多にない事の中での重要な役回りな訳です。

ミスをする事もあるでしょうが、二人にも、聴衆の皆様にも最高の時間を過ごして頂けるよう精一杯演奏するのが、今日やるべきことかと思います。

 

本日はお日柄も良く、二人の門出を祝うには、最高の一日です。

精一杯頑張りましょう。