緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

先週の土曜日、色々な物を新調しました。

 

 

まず、スマートフォン

今まで使用していたhtc J Butterflyの挙動がおかしくなってきたので思い切って新調しました。 

新しく買ったのはASUSのzenfone 2 laser。

先代と同じ大きさ、似たようなデザイン。

色も赤で先代と同じ。

赤が好きなんです。

中々に使いやすく可愛いので、大切に使います。

 

 

次に、ベースケース。

先代は高校生の頃買ったものなので、もう8年位前の物。

ファスナーは壊れ、生地は破れと、色々と酷い有様でした。

久々の新しいケースは特にブランドとかは分からないのですが、使いやすいです。

何よりも、金具とかが大きくて頑丈そうです。

早速先日の友人の結婚式で デビューしました。

これから色々なライブに出られればうれしいです。

 

 

最後はコート。

今までは確か母親から貰ったダウンをかれこれ4年位着ていました。

が、脇から綿が出るようになってしまったので買い替え。

私の中で洋服の優先度は最下位なので、中々気が進みませんでした。

とりあえず、UNIQLOでお洒落なコートを購入しました。

後、セーターもいくつか。

これでこの冬もぬくぬく出来そうです。

 

 

新しい物を買うと気持ちが良いですね。

新鮮な気持ちになります。

 

古くから使っていた物には、それぞれ愛着や思い入れがあるので手放すのが心苦しいですが、彼らは不要になったのでは無く、役目を終えたのだと考えています。

なので、彼らを捨てる時、私は必ず「今まで支えてくれてありがとう。ご苦労様。」と声をかけます。

すると、心苦しさもなく前に進めます。

 

役目を終えた物には「ありがとう」を。

新しく歩んでいく物には「よろしく」を。

それが私の物との付き合い方です。