緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

上手くいかない

最近、どうにも仕事が上手く行きません。

原因は2つあります。

 

 

まず、私の引っ込み思案です。

 

私は人を巻き込んだり、自分から積極的に接することが苦手です。

なので、なるべく仕事は一人でやりたいし、やり取りはメールでやりたいです。

 

ですが、今の仕事は(というか、どんな仕事も)そうは行かず、人を巻き込んだり、こちらから接することが大切です。

 

正直に言って、どうやって接すれば良いか分からないです。

ただ相手に聞けば良いだけなのに、どう聞けば相手に伝わるか分からないし、その人の所まで行くのは相当な心労です。

行ったら行ったで、結局上手く伝わらず、怪訝な顔をされる。

なかなかスムーズに進まなくてかなり疲弊します。

 

 

次に、理解力が無いことです。

 

最近特になのですが、相手が何を言っているか分からないのです。

打ち合わせでこれからのスケジュールや、決めなければならない事を話し合っていても、それが理解出来ないし、具体的なイメージとして頭に入って来ないのです。

前はそんな事無かったのに…。

 

自分なりの対策として、分からなければ確認したり、絵にしたりして辛うじて付いて行けていますが、辛いです。

一言で言うと、暗闇の中をなんとか手探りで進んでいる感じです。

なんとも不安になります。

 

 

こんな感じで、なかなか仕事をスムーズに進めることが出来ていません。

対策に向けて徐々に対策を打とうとしているので、多少なりとも効果が出る事を期待していますが、結構な心労です。

 

ただ、だからと言って自分がダメだとは全然思っていないので、今までよりは前向きだなぁと受け止めています。

 

緩く、適当に頑張ります。