読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

スター

はてなブログには、ブログを応援する方法として「スターを付ける」というものがあります。

 

これは、facebookのイイねみたいなもので、記事に対して、「共感した!」とか「応援する!」とか意志を表明することが出来ます。

 

スターは無料のものと有料のものがあって、無料のものはいくつでも付けることが出来ます。

有料のは持っている分だけです。

 

コメントよりも気軽に意思表示をする方法な訳ですが、貰った側は嬉しいものです。

自分の記事を読んでくれて、それに対して何かを感じてスターを押してくれている。

それだけでなんだか凄いことの様です。

 

 

私の記事には、ここ数ヶ月、毎日スターを押してくれる方がいらっしゃいます。

毎朝「あ、押してくれてる」と思うと嬉しくなりますし、自分の記事が確かに読まれているという確証が得られて、今日も記事を更新しよう、というモチベーションに繋がります。

 

他にも、単発で複数のスターを付けてくれる方が何名かいらっしゃいます。

そちらは、自分が書いた記事が何らかの形でその方々の心に刺さったという事なので、また別の嬉しさがあります。

質が良い、と言うと大袈裟ですが、ちゃんと意味のある記事を書こうと改めて思うのです。

 

 

これは自分の為に始めたブログで、今も自分の為に書いています。

ですが、それを読んでくれて、応援してくれる人がいることは、何よりも嬉しいことです。

私が出来ることは、少しでもなにか役に立ったり、面白かったりする記事を書くことだと思います。

 

皆様、いつも応援してくださり、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。