緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

危険

先週から昨日まで、なかなか上手くいかない日々が続きました。

 

上司と認識を合わせようとしても上手くいかない。

初めてやることが多いので心理的負担が増す。

お客さんからは猜疑の目で見られる。

 

そんな中で、昔の自分が少し顔を覗かせました。

「そんな簡単な事も出来ないの?本当、何をやっても出来ないね。君がいない方が良いんじゃないの?どうせ君は誰にも信頼されてないよ。本当、ダメだね。」

 

そんな事を言う自分。

危うくそちらに引き込まれそうになりました。

 

幸い、昨日で事態は一段落したので、引き込まれることはありませんでした。

後、奥さんが「大丈夫」と言ってくれた事も大きかったです。

 

今回は引き込まれることはありませんでしたが、危険性があったのは間違いないです。

どんな状況で危険が発生するか分かったことは、これからのことを考えるととても意味のあることだったと思います。

今回は状況に救われたので、今度は自分で出来る対策を考える必要があると思います。

ただ、こればっかりは実際にその状況にならないと出来ないので、なかなか難しいです。

 

とりあえず一段落したということで、今週は少しギアを落とそうと思います。

いやー、怖かった。