読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

息ぴったり

昨日はまたまたプロジェクトの忘年会でした。

ただし、今回はお客さんはおらず、システムベンダーのみのもの。

若い人も何名かいたので、気が置けない雰囲気で和気藹々としていて大いに盛り上がりました。

私も3時位まで飲んでました。

 

つい最近大勢の飲み会は疲れる、という話をした矢先なので下の根も乾かぬ内にという感は否めませんが、自分が好きな人達との飲み会は好きです。

その辺は、お間違えないよう。

 

 

さて、忘年会ではプレゼント交換会を行いました。

各自プレゼントを持ち寄って、交換しようということです。

私は先週の日曜日に買った松岡修造と世界の絶景の日めくりカレンダーを持っていきました。

普段から使えるものが良いと思ったのです。

 

いざ本番になり、私に渡ってきたプレゼントを開けると、なんとNONSTYLE井上と皇后美智子様の日めくりカレンダーが。

同じやんけ!と思ったら、同じチームで働く私の上司が買ってきたプレゼントでした。

私が一週間前に買ったのに対して、彼は忘年会が始まる直前に買ったそうです。

買うタイミングは異なっても、考えることは一緒で息ぴったりだね〜なんてネタになりました。

(ちなみに、私のは残念ながら上司には渡らず)

 

上司と一緒に仕事を進める感覚が、最近ようやく分かってきたように思います。

これからも息ぴったりに頑張っていくために、カレンダーは職場の机で使おうと思います。