
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

健康

健康には気を遣いたいです。

 

上司と飲みに行くと、年齢柄健康の話が多くなります。

「どこぞの数値が高くて〜」とかならば笑って聞けるのですが、

「お尻から胃カメラを入れた」

とか

「尿結石で管を入れて云々」

なんて話になると、そういう系統の話が苦手な私としては胃がシュンとして身体がムズムズし始めます。

他人の話でそうなのであれば、自分が実際にやることになったらいかんせん。

 

そういった恐ろしい事を避けるためには、普段から健康に気を遣う事欠かせないと思うのです。

どう足掻いても避けられない病や検査ならば仕方がありませんが、毎日のほんの少しの気遣いで、大きなものは避けられるはずです。

毎日ラーメンを食べないとか、少しでも階段を使うとか、それ位でもやらないよりは意味があると思うのです。

 

自分の身体は意外と蔑ろにしてしまいがち。

世界で一番大切なのは自分と思い込み、大切にしましょう。