緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

体幹トレーニング

さて、昨日、健康には気を遣いたいという話をしました。

mochiarion.hatenablog.com

 

その一環で私がやっていることが、毎朝の体幹トレーニングです。

正確に言うと、先週から始めたんですけどね。

 

元々高校生の頃から筋トレが趣味で、最近までずっと続けていました。

が、仕事が忙しくなってきたので夜になかなか時間が取れない日々が続くようになったので、朝に低負荷の体幹トレーニングをすることにしたのです。

 

毎朝6:30に起きて、まずはストレッチ。

私は股関節が尋常じゃなく硬いので、下半身中心に伸ばします。

 

その後は、以下のメニュー。

・プランク2分

・サイドプランク左右1分ずつ

・ヒップレイズ2分間で出来るだけ

・下腹部腹筋

これで大体10分。

後は気分で腕立てしたりV字腹筋やって終わりです。

 

 

まだまだ初めて2週間目ですが、少し腰痛が抑えられたような気がします。

後、早起きが気持ち良いです。

 

健康には適度な運動。

そして、運動は継続出来る負荷でやることが何よりも大切です。

朝の体幹トレーニングは、これから長く続ける日課にしたいです。