読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

昨日の続きです。

 

最近は、毎朝体幹トレーニングをしています。

これのおかげで、毎朝6:30に起きることが出来るようになりました。

mochiarion.hatenablog.com

 

それまでは、毎日7時過ぎ、家を出る直前まで寝ていました。

新聞読まなきゃ、朝ごはん食べなきゃ、と思っても気力が無く、起きられない。

そんな日々が続いていました。

 

ところが、最近はすんなり起きられる。

この違いは何かと考えると、起きてから何をやるか、にあると思うのです。

 

筋トレは、私の趣味です。

調子が悪い時、筋トレすると不思議と元気になります。

なので、筋トレは私にとって好きなことです。

毎朝寒くても、眠くても、好きなことが待っているから起きようと思うのです。

 

対して、新聞なんて別に読まなくて良いし、朝ごはんだって、会社で食べれば良い。

特別好きなことではありません。

わざわざ朝早くに起きる必要なんて無くて、ギリギリまで寝ていたって構わないのです。

 

早起きをするためには、朝一で自分の好きなことをすると決めれば良いと思います。

ゲームでも、読書でも、何でもいい。

とにかく、朝起きたら自分の好きなことが待っているという事実を作れば、それの為に起きることは苦ではないと思うのです。

 

まだ初めて2週間なので、偉そうなことは言えないですが、これからも、大好きな筋トレの為に早起きは継続しようと思います。