緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

山下公園

 

昨日は、久々に平日休みが取れたので、横浜の山下公園に行ってきました。

 

 

疲れた時は山下公園

それが私のお決まりです。

 

最高の過ごし方は、晴れた平日の昼間、公園のベンチに座ってビールを飲みながら港を眺めること。

これぞ至福の一時。

普段、せせこましい部屋(人間関係)の中で過ごしているので、広い空間の中に一人で身を置くことは、何にも勝る気分転換になるのです。

 

大事なのは、晴れた平日であること。

曇っていると気が滅入りますし、休日だと人が沢山いて落ち着きません。

自分一人の気持ちが良い時間を作るためには、晴れた平日であることが、とても重要なのです。

 

 

毎日毎日やることずくめで気を張りっぱなしの昨今。

たまに思いっきり気を緩めてみれば、また少し、頑張ろうと思えるのです。