緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

2017

いよいよ2017年になりました。

私にとって、皆様にとって、どのような一年になるのでしょうか?

 

2017年はなんと、素数の年です。

素数とは、約数が1と自分しかいない整数のことです。(1は入りません) 

私は特別数学が好きな訳では無いのですが、素数は好きです。

1と自分以外では割れない。

なんだか孤高の存在っぽくてカッコ良いと思うのは私だけでしょうか?

 

素数はその特性故、数が増えるにつれ出現頻度が減ります。

一つ前の素数は2011で、次は2027です。

つまり、次に素数の年が訪れるのは10年後。

今年はレアな年なのです。

 

このレアな年、私は以下の抱負を掲げたいと思います。

・平日朝に体幹トレーニングを行う

・本を50冊読む

・仕事の効率を上げる

 

抱負は掲げて終わることが多いですが、具体的に行動を明確にして、無理のない程度に続けられれば達成出来るのかと思います。

 

皆さんはどのような抱負を掲げますか?

 

本年も良い年になりますように。