
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

仕方がない

仕方がないことを仕方がないと思えるようになることが大人になることならば、私はまだ大人ではないと思うのです。

 

頭では分かっていても、やっぱり心のどこかではそれを認めたくない自分がいて、そいつが「なんでだよ」って怒るのです。

 

でも、怒っている私は別に結果それ自体に対して怒っている訳ではないと思うのです。

きっと、そんな結果を招いた自分に対して怒っているのだと思うのです。

 

「なんでもっとやらなかったんだよ?なんでこんなもんなんだよ?なんでなんだよ?」って。

 

でもまぁ、そんなこと言ったって、それを言っているあなたも含めて私な訳ですから、仕方のないことなのです。