
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

松岡

毎週日曜日の楽しみは、19時から日テレの「ザ・鉄腕ダッシュ」を観ることです。

 

TOKIOの曲はベスト盤位しか知らないのですが、メンバーは皆カッコイイし、凄く魅力的なので大好きです。

特に、松岡の良い感じに緩い所は見習いたいです。

何かをしなければならない時でも、「やるぞ!」という感じではなく、「うん、まぁ、皆で楽しくやるか!」というスタンス。

だから、いつもおちゃらけていて、周りの空気を和ませる。

でも、やるべきことはきちんとやる。

良いですね、この緩さ。

 

後、舟屋を作った際のまな板発言もそうですが、いつでも前向きな所も好きです。

youtu.be

 

昨日の放送では、1月かけて干していた10個のナマコが、ある日見てみると、番組ADのミスで4個になっていました。

皆で周辺を探し回った結果、4個見つかり、合計8個に。

普通なら、「2個減っちゃったか…。」と思うところ、松岡は、「8個でしょ。2倍になってんじゃん。イイじゃんイイじゃん!」と前向き。

この前向きさ、見習いたいです。

 

きっと本人はものすごく真面目な方なのでしょう。

だからこそ、敢えておちゃらけたり、前向きな発言をしているのかもしれません。

結果的に、それが魅力となってファンを惹き付けている。

私も彼の様に、良い感じに緩くなりたいものです。