緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

嘔吐

月曜の夜から、急性ウィルス性胃腸炎で寝込んでいます。

大分良くなりましたが、相変わらず身体はダルく、節々が痛いです。

 

ということで、十数年ぶりに吐きました。

基本的にお酒を飲んでも吐くことはなく、体調が悪くてもお腹を下すことが多い私にとって、吐くという行為はとても珍しいものです。

吐くという行為はこんなにも辛いものなのかと驚きました。

体中の筋肉が痙攣して、胃から中身を持ち上げようとする。

気持ち悪いとかではなく、もはや痛いという感じでした。

 

私の通っていた大学では、まぁ皆よくお酒を飲んで吐いていたのですが、こんなキツいこと良くやるなぁという感じです。

 

幸い、もう吐き気は無くなってきましたが、もうあんな思いをしないために、手洗いうがいには気を付けたいと思います。