緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

変わるための歩み

昨年末から今年にかけて、身の回りで変化を感じることが多いです。

 

結婚した人。

転職する、した人。

会社を辞める、辞めた人。

子供が生まれた人。

 

大体皆私と同世代。

やはり社会人3年目は変化を迎える時期なのでしょうかね。

 

 

私はと言うと、いかんせん変わるための勇気がない。

現状で良いとは思わないけれども、じゃあどこにどうやって行こうかと思うと怖くなる。

 

なんとか自分なりに変化をしようと、怖いなりに恐る恐る進んではいますが、なかなか難しい。

自分が周りに取り残される感覚をたまに覚えます。

 

 

とはいえ、それによって誰かから何かを言われる訳ではありません。

なので、無理せず自分に合ったペースで進めば良いと思うのです。

 

ゆっくりで良いのです。

 

そんな感じで進んでいれば、きっといずれ、どこかに辿り着いているはずです。