緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

意識が高い人達

昨日は友人の送別会でした。

 

私を含めて友人の友達が計6人。

全員初対面でしたが、友人の人柄と同じように話しやすい人達でした。

 

 

まぁ皆意識が高くてびっくり。

いわゆる意識高い系では無く、本当に意識が高い。

 

ベンチャー企業で新規事業を立ち上げていて、それを成功させたい、とか。

自分のキャリアの違う軸を見つけたい、とか。

色々な人と接する年にしたい、とか。

 

ていうか、友人自身、中国語を学ぶ為に単身中国に一年間留学に行くのですから、相当な意識の高さです。

 

なるべく人と接さずに本読んでゲームして、サンドウィッチマンのコント見て、たまに一人で散歩するなりドライブしていたい私とは雲泥の差でした。

 

 

彼らがそうしたいのも、私がそうしたくないのも、どっちが良いとか悪いとかいう話ではなく、当人にとって何が心地良いかという話。

 

世の中には立派な人達がいるもんですね。

 

じゃあ私は?

そんなもん知るか。