
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

初めての千葉

一昨日土曜日、友人の送別会の前に高校時代の友人と一緒に千葉県の鋸山までドライブしてきました。

 

以下、旅程です。

 

9:00

川崎に集合してレンタカーを借りる。

予約していた車が手配出来なかったらしく、同じ値段でワンランク上のマークXに変更。

 

10:00

アクアラインを通って海ほたるに到着。

技術資料館でアクアラインの構造に驚嘆する。

富士山がキレイでした。

 

12:00

金谷に到着、お昼ご飯を食べる。

アジの天丼が美味しかった。

 

13:00

鋸山到着。

有名な地獄覗きを体験。

なかなかの怖さ。

石造りの巨大な大仏を拝んで、謎のRPGごっこをする。

 

15:30

金谷からフェリーに乗り、久里浜へ。

南房総は晴れているのに東京には暗雲が…。

 

16:00

雪がチラつく中川崎へ戻る。

途中、暇つぶしの為に始めたしりとりは、結局到着までの2時間ずっとやることに。

 

18:30

しりとりで頭が疲労困憊しながらも無事に到着。

 

 

初めてのアクアライン、千葉ということで、かなりテンション高く臨みました。

終盤以外は風も穏やかな晴天に恵まれて、ご飯も美味しく目的地も楽しい、素晴らしいドライブになりました。

 

やっぱり海は良いものですね。

今度は南房総の方に足を伸ばしてみたいのですが、土日の2日間だとなかなか難しそうです…。

 

 

最後に、写真を少々。

あまり撮れてなくてすみません。

f:id:Mochiarion:20170213075740j:image


f:id:Mochiarion:20170213075835j:image

f:id:Mochiarion:20170213075755j:image

f:id:Mochiarion:20170213075731j:image