緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

人と接するのが難しい

昔からではありますが、人と接するのが難しいと最近切に思います。

 

 

正直に言うと、どう接して良いのか分からなくなってきたのです。

 

仕事では、何をどう伝えれば相手のペースで話せるか分からない。

仕事以外では、何をどう話せば相手を傷付けず、楽しませることが出来るか分からない。

飲み会でどれ位のペースで何を話せば場を白けさせないか分からない。

 

流暢に話す人達を眺めながらあれこれ考える内に、結局自分なんて話さなくても良いんじゃないかと思えてきて、どんどん自信がなくなって、自分なんて最低な人間だ位まで落ち込んで、落ち込む自分に嫌気が差して、イライラして、一人「皆死ね」とか言いながら帰路につくわけです。

 

 

あぁもう、結局自分の事しか考えていないなら黙っていろ。

それでも話したいなら練習しろ。

それで駄目なら諦めろ。

そして如かる後死ね。