緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

【新婚旅行日誌二日目】出だしから前途多難

えー、まだ成田におります…。

 

 

本当は昨日19時の飛行機に乗り、本日9時にメルボルンで乗り換え、11時にはケアンズに着くはずだったのですが、航空機の整備不良により出発が14時間遅延…。

航空会社が手配してくれた空港近くのホテルで一泊することになりました。

 

 

代替の飛行機で本日9時に成田を発ち、同日21時にメルボルンに到着します。

 

しかも、その後メルボルンで一泊し、明日9時の飛行機でケアンズへ向かい、同日11時に到着。

 

ということで、いきなり旅程が1日潰れました!

 

 

整備不良とはいえ、これはきつい…。

 

不幸中の幸いは、申し込んでいたツアーを直前で全部キャンセルしていたこと。

奥さんが、現地の天気を見て決めたいということで、キャンセルしていたのです。

当日キャンセル料が発生していたかもしれないので、良かった良かった。

 

後、もう一つ良かったのは、飛行機のチェックインを待っている時に男子体操日本代表の団体と同じ飛行機ということが判明し、白井君を生で見れたこと。

 

地味。

オーラ全然無い。

 

でも、オリンピック金メダリストと同じ飛行機というのは少しテンションが上がります。

 

 

ということで、いきなり障害にぶち当たった我々の新婚旅行。

果たしてこれからどうなることでしょうか…。