
緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

【新婚旅行日誌三日目】なにゆえこんなに大変か!?

さてさて、いきなり14時間の遅延となった我々の新婚旅行。

 

19日のメルボルン行きのフライトは、なんとか無事に出発いたしました。(とはいえさらに1時間遅延しましたが)

 

 

そして、同日夜22時、無事にメルボルンに到着しました〜!!!!

 

 

長かった…。

まさか新婚旅行でこんなトラブルに巻き込まれるとは…。

 

 

フライトでは映画を二本観て、本も読んで、機内食も食べて、ようやく何とかなるかと思った矢先、メルボルンについて見ると今度は、

 

どこに行って良いか分からない…。

 

カンタスのスタッフさん、

到着口に現地のスタッフがいるって言ってたじゃん…。

誰もいないじゃん…。

 

ということで、なんとかカンタス航空の窓口に行き、事情を説明。

ここでようやく日本で説明があった通り、次の航空券とホテルを手配してもらいました。

 

 

そして外に出てみると今度は、

 

日本と同じレベルで寒い…。

 

一応日本からの軽い防寒着でやって来たとはいえ、凍える寒さ…。

現地の人に聞いたところ、ここまで寒いのは異常だとのこと。

風邪ひくわ!

 

 

そんなこんなで、なんとかかんとか無事にホテルに着き、短いながらも休めました。

 

昨日程、自分が英語達者で良かったと思った日はありません。

英語圏で良かった…。

 

 

さて、本日はいよいよ本来の目的地ケアンズへ。

新婚旅行に出発してから丸二日。

まだ目的地に着いていないのはなにゆえか!?

 

 

さて、最後に機内から奥さんが撮った写真を二枚貼ります。


f:id:Mochiarion:20170220045227j:image


f:id:Mochiarion:20170220045235j:image