緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

【新婚旅行日誌六日目】グリーン島

昨日は、これまたグレートバリアリーフにあるグリーン島に行って参りました。

 

 

一昨日のミコマスケイと違ってリゾート地として開発がなされた島。

中には海水浴場、ホテル、ワニ園と、様々なアクティビティがありました。

 

ケアンズから船で一時間程で到着する距離にあり、かなり手軽に行ける場所。

往復の船には中国人が多く、現地には日本人が沢山いました。

つまり、アジア人ばっか。

 

 

海はミコマスケイには劣るもののキレイで、シュノーケリングではサンゴや魚も沢山見れました。

奥さんはウミガメも見たそうです。

私も、一昨日よりは必死ではなくなり、かなりシュノーケリングを楽しみました。

 

 

ワニ園では、オーストラリア各地で捕獲されたり、ワニ園で育てられたワニが飼育されていました。

世界最長110歳のワニがいたりして、係員による餌付けでは、迫力満点のワニの姿を見ることが出来ました。

 

 

海の綺麗さはやはりミコマスケイなので、出来ればグリーン島の次にミコマスケイに行きたかった所。

順番はある事情でこうなってしまったので仕方ないですが、少し悔やまれます。

 

 

ということで、大満足のグリーン島。

また来たいところです。

最後に写真を載せます。


f:id:Mochiarion:20170223113911j:image
f:id:Mochiarion:20170223114245j:image
f:id:Mochiarion:20170223114158j:image
f:id:Mochiarion:20170223114337j:image
f:id:Mochiarion:20170223114404j:image
f:id:Mochiarion:20170223114451j:image