読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

原点回帰

本日から仕事復帰ということで、長いようで短いお休みが終わりました。

 

しばらく仕事を離れてのんびり過ごしていたら、今までの自分はどうにも頑張りすぎていたなぁと思いました。

 

人生100年、労働50年と言われる時代。

たかが25年、4年しか経っていないのに、あれが上手くいかない、これが上手くいかないと言うのも生き急いだ話です。

もっと緩く、適当に過ごして良いのだと思います。

 

仕事は私の人生を規定しない。

なら、何が規定するかと言われれば困るのですが、そういうのも含めて、緩くいこうやと思うのです。