読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

【感想】NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 埼玉 さいたまスーパーアリーナ 2Days

昨日と一昨日は、水樹奈々さんのライブツアー「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017」の千秋楽に、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。

 

 相変わらず素晴らしいライブであるのは勿論のこと、やはり千秋楽ということで、かなりスペシャルなステージになっていました。

 

土曜日は、奥様が亡くなられた関係でツアーに参戦していなかったギターのイタルビッチこと渡辺格さんが公演終盤から電撃参戦。

セットリストも一部変更で、最後に奥様がステージに立たれたLIVE THEATERの伝説的な一曲、SCARLET NIGHTを演奏していました。

チーム水樹の優しい心遣いに、事情を知っているファンは泣くしかありませんでした。

 

当日は3.11ということで、アンコールでは東北支援曲「花は咲く アニメスターバージョン」を歌唱。

真面目に聴いたこと無かったのですが、良い曲ですね。

優しく語りかける様なお奈々の暖かさを感じました。

 

 

日曜日は、千秋楽ということでお奈々も我々も全力全開。

 

最後の跳び曲3連続では、個人的な応援歌Don't be longが来て歓喜

なんだか感極まって、次のUNLIMITED BEATではwow wow言いながら泣いてしまいました。

 

アンコールでは、土曜日と同じように「花は咲く」を歌ったのですが、なんとスペシャルゲストとして声優の山寺宏一さんが登場!

早口の中でも噛まずに伝えたいことをしっかり伝え、なおかつ観客を楽しませる技術は神がかっていました。

お奈々とのデュエットでは、聞き惚れるほどの良い声。

スペシャルな一曲でした。

 

 

3ヶ月に及ぶ7年ぶりの冬ツアー。

1月の初めから参戦してきて計6公演。

あっという間に最終日を迎えて、楽しかったという想い出と共に終わってしまう寂しさもあります。

 

やっぱりツアーは複数公演参戦するに限ります。

各公演にしかない特別を、お奈々達と同じように楽しむ。

それが、ツアーの醍醐味です。

 

 

次は4月の出雲大社奉納公演。

どんなライブになるか皆目検討が付きませんが、どっからでもかかってこーい!