緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

希望なき自分に要注意

昨日ふと、自分は仕事に対して希望を抱いていないことに気付きました。

 

つまり、これから先こんな事に挑戦したいとか、こういう経験をしてみたいとかが無いのです。

 

こういうのって、自分が成長して「自己実現」をする為に持つものですが、そもそも私はその実現したい自己がないらしいです。

 

かといって、ただ漫然と仕事をしていれば満足という訳でもない。

何をしたい訳でもない。

 

ならば何故仕事をするのか。

素直に疑問です。

 

 

一年前も、こんな疑問から発展して休職に至ったので、要注意です。