緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

太った

昨日奥さんと宮前平にあるスーパー銭湯「湯けむりの庄」という所に行ってきました。

 

お湯は真っ黒で少しヌルっとした天然の温泉。

内風呂と露天風呂合わせて中々の種類があり、沢山の人で賑わっていました。

 

岩盤浴も充実していて、初めて体験しました。

これでもかという位汗が出て、心地良い疲労感に包まれました。

 

 

温泉からあがってふと体重計に乗ったら、なんと太っていました。

最後に健康診断で体重を測ったのが確か昨年末で、それから5kg程太っていたようです。

なるほど確かに最近は姿勢の悪さもあって座っている時の呼吸が苦しい。

これは真面目にダイエットしなければなぁと改めて思いました。

 

ということで、早速今日から真面目に筋トレを再開。

久々にやるガチの自重トレーニングはかなり辛く、この寒さの中汗をかきました。

 

まだ若いとは言え、健康に気を遣うのはいつからでも遅くはありません。

とりあえず、前の体重まで戻すことを目標にやっていこうと思います。