緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

当てはまらない人

休日はアクティブで、外交的で社交的で、ポジティブで、何にでも恐れずにチャレンジして、ハキハキ笑顔で喋って、友達は多い人間が良い。

 

そんな価値観は、一体全体誰が作ったものでしょうか。

 

私みたいに、休日は家に引きこもって非アクティブで、外交的でも社交的でもなく、ネガティブで、すぐに恐れて尻すぼみして、ゴニョゴニョ無表情で喋って、友達は少ない人間だっている訳で、そんな人間だってこうやって生きているのです。

 

誰かが作った価値観を神の様に崇めて、それを振りかざしている世の中は、それに当てはまらない人間にとって、なんとも生き辛いものなのです。