緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

ツイていない日

どうにも体調がよろしくないということで、午前休を取って近くの病院へ行くと、なんと臨時休業。

仕方無しに大型の病院へ行くと、本日だけ初診臨時休業。

イライラしつつも他に病院も無いため、諦めて出社しようと湘南新宿ラインに乗り、ブログを書き始める。

 

ふと顔を上げると、どうにも様子がおかしい。

電車が地下に入っている。

アナウンスを聞くとここは新橋。

ここでようやく、横須賀線に乗ってしまったことに気付く。

やっちまったと思いながら状況が飲み込めていない私の目の前で閉まるドア。

仕方ないので東京で乗り換えることとしてこの記事を書き始める。

 

今日はなんともツイていない日である。

帰りは雨が降るらしい。

妻に渡された折り畳み傘が唯一の救いだと感謝しながら、無事に家に帰れることを願う。