緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

神々の集う場所

今回はどこに来ているかというと、島根県は出雲に来ております。

 

理由は、本日16時より行われる、「水樹奈々 出雲大社御奉納公演 月花之宴」に参戦するため。(出雲大社でライブするんです)

とはいえ、ただライブに参戦するためだけだとつまらないので、昨日から観光しています。

 

 

昼頃に出雲空港に到着し、ホテルのある出雲市駅へ。

お昼に出雲そばを食べ、レンタカーを借りて観光へ出発。
f:id:Mochiarion:20170402090650j:image

 

まずは南の方にある須佐神社へ。

こちらはスサノオノミコトを祀っているパワースポットらしいです。

が、あまりパワーは感じられず…。

こじんまりしていながらも静かで凛とした神社でした。

(写真撮り忘れました)

 

今度は一転北へ向かい、海岸線をドライブ。

途中、神々が上陸するという稲佐の浜を観光。

浜辺のど真ん中に鎮座する大岩とその上にある社が神秘的でした。
f:id:Mochiarion:20170402090729j:image

 (夕方。写真を撮る人達を含めて素敵。)
f:id:Mochiarion:20170402090755j:image

 

そのまま北上し、日御碕神社と灯台へ

断崖絶壁の下はすぐ日本海

打ち寄せる白波にビビりながらも、散策を楽しみました。
f:id:Mochiarion:20170402090840j:image
f:id:Mochiarion:20170402090852j:image
f:id:Mochiarion:20170402090905j:image

 

帰ってきてからは、駅の近くの居酒屋で地のものいただき、就寝。

なかなかに楽しめた一日となりました。

 

 

本日はいよいよ出雲大社と、ライブ。

天気に恵まれて、素晴らしいライブになりそうです。