緩くいこうぜ、人生長いんだ。

世の中どうでも良いことばかりだよ

筋トレとスーツ

最近は真面目に筋トレをしているので、大分筋肉がしっかり付いてきました。

まだまだ胸板が薄い、肩周りがしょぼい、お腹に余分な脂肪が付いているとかはありますが、以前よりは確実に付いています。

 

筋トレをして身体が変わっていくのは達成感があってとても楽しいのですが、一つ問題があります。

それは、洋服、特にスーツが合わなくなること。

今朝も、今年の初めに買ったスーツを着てみると、ウエストは前より余裕があるにも関わらず、ズボンの太もも辺りが少しキツイ…。

座った時はパツパツです。

普段はジャケットを着ないので分かりませんが、こちらもどうなっていることやら…。

 

実はこの悩みは大学生の頃からあって、筋肉が付きやすく落ちやすい体質的に、一度買ったスーツは少し筋トレするとすぐに着れなくなってしまうのです。

それだけしっかり筋肉が付いているという意味なので、嬉しい悲鳴ではありますが…。

そんな話を奥さんにすると、生温かい目で見守られて終わります。

確かに、自業自得なんですがね…。

 

スーツのせいで筋トレを制限したくはない。

かと言って、新しいスーツを買うのも嫌。

ジレンマを抱えながら筋トレをし、日々スーツに身を包むのです。

筋トレとスーツの関係は難しいですね。