緩くいこうぜ、人生長いんだ。

お前の人生ようやく始まったようなもんじゃん。

桜坂

昨日は来週のTOAST MASTERSでのスピーチに向けて題材を考えるために外出。

頭を捻った結果、どうにか行けそうな題材が出てきました。

 

大まかに構成を考えて話す内容や順序を決めて、いざ細かい内容を決めようと思った所でお店を出て歩きながら考えることに。

歩きながら考えるというのが私の癖で、一人でひたすら歩きながらブツブツ呟いて考えをまとめていくんです。

今回も、構成に従ってひたすら内容を呟きながら歩くというなんとも不気味な姿になりました。

 

春真っ盛りということで、近所にある桜の名所「桜坂」へ。

ここはアニメ「CLANNAD」の聖地で、高校生の頃、本当に偶然見つけた場所です。

それ以来毎年気ままにやってきています。

今年も見事な桜のトンネルで、春真っ盛りだなぁと心が落ち着きました。

 

結局2時間で10km歩いていたらしく、今は足が痛いです…。

ようやく暖かくなってきたので、寒さから抜け出して新しい一歩を踏み出すのも良いのかもしれないと思ったりしました。
f:id:Mochiarion:20170410072847j:image